U-NEXTの解約方法

U-NEXTの解約は、以前は少し手間がかかってしまっており、それが評判の悪化にもつながっていました。

しかし、こうした声を受けて現在はかなり改善され、解約も簡単にできるようになっています。

U-NEXTの解約方法については、下記に掲載されていますのでご参考ください。
U-NEXT解約方法

最後に確認画面が出てきますが、下記のように「現在ご利用中のサービスはありません」となっていれば完了です。

もし上記のような画面になっていない場合、正常に解約できていない可能性があります。

気づかず放置すると月額利用料が発生してしまうので、同じ手順で再度試してみてください。

また、解約にあたって知っておきたいのが、「解約」「退会」の違いです。

・解約
解約は、プランの契約を解除することです。
アカウント自体はそのままのため、付与されていたポイントやチャージしたポイントなどはそのまま残ります。
解約した後も残ったポイントは利用可能です。
今後戻ってくる可能性が少しでもある場合は、解約を選択しましょう。

・退会
退会は、アカウントごと完全に削除することです。
これまで溜まっていたポイントなどもすべて破棄されてしまいます。
今後U-NEXTを再度利用することはない場合は退会を選択しましょう。

解約でも退会でも、31日の無料期間内に行えば月額利用料が発生することはありません。

もし、また利用する可能性もあるけどいったん月額利用料を支払うのは検討したい、という場合は解約の手続きだけしておくのがおすすめです。

実際に使って見て、継続するか、一度解約だけするか、退会するかはその時に決めればOK!

何にせよ、先に解約の仕方を覚えておけば、無料期間終了後もスムーズですね!

→韓流観るなら<U-NEXT>お試し31日間無料登録